橋本絵莉子 デモCDセット第2弾を6/5発売、新曲「うらやましいひと(Demo)」360°MV公開も
橋本絵莉子が2019年9月に限定販売したデモCDセットの第2弾となる「Demo Series Vol.2」の発売が、6月5日に決定した。新型コロナウイルスの影響により発売が延期されていたが、橋本も自宅で作業を進めるなどしてようやく発売できる運びとなった。
「Demo Series Vol.2」は、Vol.1と同じくデモCD+グッズのセットで販売される。全てのイラストデザインはVol.1に引き続きhorikita akiによるもの。ジャケットには、橋本が自宅作業で書き込んだ直筆のシリアルナンバーが記入されている。デモCDにはM-1「うらやましいひと」、M-2「deliver」の2曲を収録。Vol.1と同様に、全楽器を橋本自らが演奏している。今回セットとなるグッズは、“持っていても損しないもの”という橋本の発案で制作された「トートバッグになる特製防災ずきん」と、Vol.1完成後の2019年8月~2020年1月までの日々の様子や心情が赤裸々に綴られた日記収録の冊子「ぷらいば誌2」の2つ。恐らく防災頭巾のアーティストグッズ化は世界初。どちらもDemoシリーズならではのアイテムとなっている。
新曲「うらやましいひと」のMVは前作に引き続き宇野心平(video camp)が手掛け、今回は橋本絵莉子初の360°VR仕様。スタジオの中で思い思いに過ごす“3人の橋本”と、散りばめられたアニメーションによって不思議な感覚へ誘われる作品となっている。
商品は6月5日12:00より、SMA公式オンラインショップ「ROCKET-EXPRESS」で発売される。限定500部だったVol.1が大好評だったことを受け、今回の「Demo Series Vol.2」は限定1,000部が販売される。
橋本絵莉子 コメント
みなさんいかがお過ごしでしょうか。味わったことがない状況の中で、言葉も出てこないような日もあるかと思います。ほんとに、毎日お疲れ様です。
今回、約2か月遅れだけど、「Demo Series Vol.2」を発売できることになりました。作った曲を聴いてもらう、やはりシンプルに一番嬉しいことです。悩みに悩んで作った「トートバッグになる特製防災ずきん」は、みなさんの頭をどこにいても守ってくれるはずです。
まだまだ以前の様な生活は難しいですが、おばあちゃんになる前に一度くらいはライブできたらなと思っていますので、よろしくお願いします。
広告・取材掲載