「相乗効果でスゴい遊びが生まれる」ヒャダイン×フィッシャーズ、書き下ろし楽曲「好きなこと無制限」MV公開
ヒャダイン×フィッシャーズの新ミュージックビデオ「好きなこと無制限」が、Fischer’sのYouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」で6月19日より公開された。
「好きなこと無制限」ミュージックビデオには、フィッシャーズの7人と、高精細な3Dフェイシャルスキャン撮影によって生み出された3Dアバターのヒャダインが出演。ヒャダイン書き下ろし楽曲「好きなこと無制限」を、ンダホ、ぺけたんを中心にフィッシャーズのメンバーが歌い上げる。アップテンポな曲調と個性豊かなメンバーが好きなことに取り組む仲の良い様子が印象的な動画となっている。
特別インタビュー
―――コラボの実現を聞いた感想は?
シルクロード:僕らは、普段遊んでいるような動画を投稿してるんですが、ヒャダインさんによる相乗効果で、スゴい遊びが生まれるんじゃないかと思っていました。
ヒャダイン:普段フィッシャーズの動画を観ていました。スゴいポジティブオーラで溢れていて、“元気な感じ”が僕の音楽性と似ている部分があるので、この話をもらった時には二つ返事で“絶対やる”って答えましたね。
ンダホ:僕とぺけたんとヒャダインさんでミーティングさせてもらう機会があったんですが、ヒャダインさんにご挨拶するためだけに事務所に来るくらいシルク(シルクロード)は、ヒャダインさんが好き。
ヒャダイン:好きだって言ってもらえて、すごく嬉しかった。でも、人間って不思議なものですね、レコーディングでずっと一緒に時を過ごすと、だんだん嫌な気持ちになってくるっていう(笑)。
シルクロード:レコーディングでうるさくし過ぎましたね。
―――そのレコーディングの感想は?
ヒャダイン:メインボーカル(ぺけたん・ンダホ)のお二人からのレコーディングだったんですが、予想を超える出来で、二人とも歌にスゴい思いがこもるタイプの人だったので、感動しました。シルクさんもラップを単独で録ったんですが、小器用でムカつきました(笑)。意識したポイントなんですが、お客さんとコール&レスポンスとか、楽しくなれるとか、みんなが声を出せるとか、メインボーカルの二人だけじゃなくて、他のみんなも必要という曲を作りたいなと思いました。サビは全員で歌う感じにしました。
―――新ミュージックビデオの撮影はどうだった?
ンダホ:好きなことを、フィッシャーズが今までやってきたことを、そのまま行動にしている様子を録ってもらっているっていう感じでした。ヒャダインさんが書いてくださった歌詞とメロディーに合わせて、今日遊んだ、みたいな。
ヒャダイン:僕の撮影は5分とかでしたね。よく分からないバスにヘアバンドをして、放り込まれて、写真撮られて、“以上です。お疲れ様でした”みたいな感じです。