CROWN POP、宅録にてファンへの思いを歌った新曲「LIFE」配信リリース決定

ポップカルチャーイベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル「MUSIC@NOTE」より、CROWN POPが新曲「LIFE」を7月1日に配信限定でリリースすることが決定した。
新曲「LIFE」は、新型コロナウィルスの影響でライブやイベントで気軽に会うことができなくなってしまったファンへ向けた、CROWN POPからのメッセージソングとなっている。今回の音源は、外出自粛期間でレコーディングができない状況のなか、1日でも早くファンのもとへ新曲を届けようと、メンバーが自宅でのボーカルレコーディングを行い、完成した。
「LIFE」は、7月1日より各種配信サービスで配信スタートとなる。また、本日6月24日24:00より放送の、メンバーの三田美吹が水曜日のマンスリーアシスタントを務める、ニッポン放送「ミューコミプラス」内で、配信に先駆けて新曲「LIFE」を初オンエアする。
メンバーコメント
宅録に挑戦してみて
今回宅録という形は初めての挑戦だったのですが、ライブやレコーディングともまた違った環境で、どれが正解か分からず、自分の納得がいくまでに時間がかかりました。
普段スタッフさんやメンバーがそばにいるという環境でのレコーディングが、どれほど安心できるものだったかということに気付けたのと同時に、感謝の気持ちが溢れました。メンバー6人それぞれがお家で奮闘したレコーディング音源を是非聴いてください!
新曲「LIFE」について
この曲はポッパーさんに向けて、今私たちが届けたい想いを詰めた一曲です。
歌詞を読んですぐに、いつもステージから見えている大好きなポッパーさん達のことが思い浮かびました。目の前にみなさんの笑顔を思い浮かべ、この歌詞そのままの思いが届くようにと願いながら歌いました。
今、会えない時期が続いてるけれど、大丈夫!私たちはみんなでひとつです。今の私たちからの気持ちだと思って受け取ってくれたら嬉しいです。
そしてこれまでの思い出も、これからの思い出も、皆さんと一緒に作っていきたいという想いがこの曲を通して伝わるといいなと思います。
広告・取材掲載