広告・取材掲載

広告・取材掲載

阪本奨悟、新曲「太陽ランナー」がアニメ「あひるの空」新EDテーマに決定

アーティスト

シンガーソングライターの阪本奨悟が、現在テレビ東京系列で放送中のTVアニメ「あひるの空」の7月1日から放送開始の新エンディングテーマを担当することが決まった。

7月1日から放送の「あひるの空」では、廃部になってしまったバスケ部を再建するため奮闘し、部員達が一丸となってインターハイに挑戦する姿が描かれている。本楽曲は、常に前向きにバスケと向き合う車谷 空(くるまたに そら)をイメージして阪本奨悟自身が書き下ろしたもの。アニメとリンクする爽やかで疾走感のあるサウンドに注目だ。

なお、新曲「太陽ランナー」のリリースについては現状未定となっている。

阪本奨悟 コメント

夢や目標を追いかけることで、それと同時に届かない悔しさ、苦しさ、そして挫折の不安も後を追うように付いてくるんだと思います。だけど、そんな日々を闘いながらも夢中になれる心こそが、その人を輝かせる光なんだと僕は思います。原作を読ませて頂き、車谷空くんにそんな真っ直ぐな光を感じました。太陽のように己を燃やして、周りの人たちにも希望の光を与えられるような強い心をイメージしてこの新曲「太陽ランナー」を作りました。夢を追う人たちの心に射す光となることを願っています。

関連タグ