竹内アンナ、メジャーデビューした記念日に1stアルバムのアナログ盤をリリース
京都在住の現役大学生シンガー・ソングライターの竹内アンナが、今年3月にリリースした1stアルバム「MATOUSIC」(マトージック)のアナログレコードのリリースを発表した。
音源のアナログ化は予てより竹内アンナ本人が望んでおり、今回彼女のデビュー日である8月8日に初のレコードアイテムのリリースとなる。
今回のアナログ盤がリリースされる8月8日は「Record Store Day Japan」「レコードの日」などのイベントを行う国内随一のアナログレコードプレスメーカーである東洋化成が開催する「CITY POP on VINYL 2020」キャンペーンがスタートする日で、偶然にも彼女が2年前にメジャーデビューを果たした記念日と重なった。
竹内アンナ コメント
手に取って、セットして、針を落として耳を傾ける。
ひとつひとつの仕草が愛おしく、わたしにとって特別で贅沢な時間をくれます。
そんな大好きなレコードを、デビューという大切な日に初めてリリースできることがとっても嬉しいです。
1stアルバム「MATOUSIC」VINYL、どうか皆さんにたっぷり堪能してもらえますように!
広告・取材掲載