広告・取材掲載

広告・取材掲載

Aqours高槻かなこ、ソロアーティストデビューを発表 1stシングルで全曲作詞&初の作曲挑戦も

アーティスト

SPICE

高槻かなこ

高槻かなこ

高槻かなこがランティスよりソロアーティストとしてデビューすることを発表。10月14日に1stシングル「Anti world」をリリースすることがわかった。

高槻は、2015年にTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役で声優デビュー。スクールアイドルグループAqoursとして、2018年には東京ドーム2daysで国内外ライブビューイング含め15万人を動員し、第69回NHK紅白歌合戦にも出演を果たしている。また、過去には『THE★カラオケバトル』(テレビ東京)にて準優勝を果たし、2019年には東京・マイナビ赤坂BLIZワンマンカバーライブ『高槻かなこ 1st Cover Live 〜King of Anison〜』を開催。ダンスボーカルユニットBlooDyeではメインボーカルをつとめ、作詞・作曲衣装デザインを手掛けてきた。

高槻かなこ

高槻かなこ

高槻のソロデビューシングル「Anti world」は、10月放送のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』オープニングテーマ。シングル収録曲はすべて本人が作詞し、カップリングでは初の作曲にも挑戦しているという。

 
 

ソロデビュー発表にあわせ、アーティストビジュアル、TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』ノンテロップOP、「Anti world」MV先行カットも公開されている。

また、高槻かなこのオフィシャルサイト、オフィシャルYouTubeチャンネル、スタッフTwitterも一斉オープン。プレオープンしていたオフィシャルファンクラブ“たかつき王国(TAKATSUKINGDOM)”が7月10日12時に本オープンを予定していることも明らかになった。

高槻のコメントは以下のとおり。

 

高槻かなこ

この度、ソロアーティストとしてデビューすることになりました!

アニソン歌手を目指してちょうど今年で10年になるのですが、やっと叶えることが出来ました。

デビューシングル「Anti world」は『100万の命の上に俺は立っている』のOPテーマとなります。

作品を読んで深く共感するところがあったので、自分の言葉で表現したいと思い、自ら作詞させていただきました。

皆様の心に残り、愛される曲となるよう願っています!

楽しみに待っていてくださいね!!

 

関連タグ

関連タグはありません