広告・取材掲載

広告・取材掲載

Rude-α、6枚目のシングル「真夏の女神」配信リリース決定

アーティスト

沖縄県沖縄市出身23歳の新世代ラッパー Rude-αが8月12日、メジャーデビュー後6枚目のシングルとなる「真夏の女神」を配信リリースすることが決定した。

全国で緊急事態宣言が発令され、自粛生活が余儀なくされている中、Rude-a自身も自宅で楽曲制作を行ったり、SNSで即興のオリジナル曲を制作し公開したり、インスタライブでファンとのコミュニケーションをはかるなど、「おうち時間」を過ごしていた。そんな中、今年の夏を思いっきり楽しんでもらいたいと制作されたのが今回の楽曲「真夏の女神」である。

2020年の夏は、ティーンのユーザーには今までには経験したことのない夏になるだろう。夏休みは短くなり、花火大会も各地で続々と中止に。海開きもなく、フェスやライブ公演も軒並み中止に。しかしそんな中でもRude-aは、今回の新曲「真夏の女神」でそれぞれの夏を思いっきり楽しんで欲しいと考えている。

Rude-aコメント

太陽、砂浜、焼けた素肌、真夏の風景の中で、憧れの彼女への高まっていく恋の予感を描きました。昨年の夏は、僕自身が恋愛リアリティ番組に出演していて、その時に「It’s only love」という曲を作ったのですが、今回の「真夏の女神」という曲はその夏の続編というテーマになっています。コロナの事もあって、今年はみんなにとって、いろいろと考えることも多い特別な夏になっていると思います。どんな音楽を作ろうかって考えたときに、この時期だからこそキラキラした夏を感じさせられるような明るい曲を届けれたらと思い、LIVEでも一緒に歌えるようなサマーポップチューンに仕上げました。みんなの夏が、素敵な夏になりますように。

関連タグ