[Alexandros]、有観客で真夏のフェス「THIS SUMMER FESTIVAL 2020」開催決定
先月、すべてリモートで制作された自身初となるコンセプトアルバム「Bedroom Joule」を配信リリースし、8月26日は同タイトルのCD化も決定している[Alexandros]が、8月14日・8月15日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて、7か月ぶりとなる有観客ライブ「THIS SUMMER FESTIVAL 2020」を開催することを発表した。
新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、「Where’s My Tomato? Tour」の全公演中止が発表されていたが、この度、政府の感染防止ガイドラインに基づき、会場および関係各所と慎重に準備を進め、「[Alexandros] 10th ANNIVERSARY THIS SUMMER FESTIVAL 2020」として新たに開催されることとなった。
「THIS SUMMER FESTIVAL」は、通称「ディスフェス」として結成初期から、[Alexandros]がホストとしておこなってきたライブイベントで、今回は6年ぶりの復活となり、そして初のワンマンライブでの形式での開催となる。
川上洋平(Vo&G)は、開催に向けて「やっぱ夏フェスはやらないとね。というわけでお楽しみに」とコメントしている。
この公演は座席キャパの50%以内の定員で「500名限定」の有観客ライブとして開催し、さらにライブ配信も現在調整中とのこと。
川上洋平(Vo&G)コメント全文
6年ぶりにディスフェスをやります。
なかなか対バン相手が見つからない中、駆けつけてくれるバンドがいました。
まだ詳しくは言えないのですが、なんかお酒の名前で色々あった人達ぽいです。
やっぱ夏フェスはやらないとね。
というわけでお楽しみに。
Chill.
洋平
広告・取材掲載