宇野実彩子、バースデーイベントをオンラインで開催 4つの大きな発表にファン大歓喜
AAAの宇野実彩子が、昨日34歳の誕生日を迎え、自身初となるオンラインバースデーイベント「“MISAKO UNO “ birthday party & live session〜いくつになっても離れていてもお祝いしてほしいの〜」を行った。
イベントの中で、本日配信開始となった新曲「Stand UP!」のミュージックビデオ初公開を始め、公式YouTubeチャンネルとオンラインサロンの開設、そして延期となっていた単独ツアーの代替公演を発表した。
イベントの冒頭では、「本当だったら3rdツアーの東京公演だったけど、こういった状況の中で、新しい形でみんなとあえて嬉しい。特別な夜にしよう!」と満面の笑みを見せながら冒頭で挨拶。そうするとファンから「おめでとう!」というコメントが山のように寄せられた。
そんなお祝いムードの中から、宇野は、ファンの方にプレゼントを自分からも届けたいということで、「嬉しい報告を3つさせていただきます」と話した。
オンラインサロン「MISAKO UNO Inc.」は、宇野が社長(CEO)に就任し、参加するメンバー達は一つの会社の仲間のような存在として、一緒に何かを作ったり、楽しんでいきたいコミュニティになっており、宇野の素の部分なども垣間見えるものとなっている。
その次には、YouTubeチャンネル」の設立を発表。色々と考えていて、イベント後に最初の動画をアップすると発表すると、ファンからは「モーニングルーティンが見たい」「メイク動画も!」「AAAの曲を踊ってみた動画みたい!」などコメントも続々と寄せられた。
そして、コロナの影響下で延期されていたライブハウスツアーの代替公演となるホールツアーが発表。ホールツアーにすることで、ファンの方のソーシャルディスタンスが確実に保てるようにしつつ、当初の公演数よりも4公演増やした形で実施することも発表した。
発表を終えた後は、ファンとのお楽しみコーナーということで、インスタグラムでイベント用に「うのちゃんおねがい」というテーマで寄せられたお願いを次々に叶えていくことに。
くじで選んだ番号のリクエストを次々と叶えていくが「34歳なので34回投げキッスしてほしい」や「HACKを踊ってほしい」というものから、「マネージャーが選んだ宇野実彩子のいいところトップ5」など、やっている最中に恥ずかしくなるが、その恥ずかしい感じをファンが楽しんでくれているのをコメントで見ながら次々とお願いを叶えていった。
そして、いよいよライブパートになるところで、さらに新たな発表が一つ行われ、新曲「Stand UP!」がイベント終了後の24:00に配信開始されることも発表。そしてそのミュージック・ビデオも初解禁された。「Stand UP!」は、頑張るすべての女性の応援歌で、日々迷い時にくじけそうになりながらも、立ち上がり強く生きる女性を表現した疾走感ある楽曲になっている。
そして、いよいよライブパート。1曲目のソロ曲「マイフレンド」では歌詞を間違えてしまうハプニングもあったが、ライブならではだよね。などと照れた表情を見せつつ、その後AAAの「LOVE」や「Day by Day」を披露。そして、ライブ最後には、未発表曲となる「きみとぼく」も披露。
イベントの最後に、宇野は、「本来はライブをしていたはずだったのに、一筋縄ではいかない。こうやって新しいカタチでみなさんとつながっていられるのは嬉しい。何ヶ月前から夢見ていたけど、とびきりの誕生日になった。本当にみなさんに感謝しています。いつもみんなからもらっているパワーを私のエネルギーに変えて、恩返しできるように34歳元気に頑張っていきたい。」とファンへメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。
その後、アフタートークではデビューから親しくしている古坂大魔王が登場。以前ラジオ番組をやっていた2人は絶妙な掛け合いを見せる。そのやりとりはファンも絶賛。「またラジオ一緒にやってほしい」などの声も寄せられた。
アフタートークも含めて約3時間に及ぶイベントとになったが、その内容の濃さからファンから「神イベントだった」「またやってほしい」などたくさんのコメントが寄せられた。
現在発売中のファッション誌4誌で表紙を飾るなど、年齢を重ねていく中で同性からの支持を集めていく宇野実彩子。これからの活動にますます注目だ。