スピッツ、新曲「猫ちぐら」夏休みぬりえキャンペーンスタート
スピッツのデジタルシングル「猫ちぐら」のリリースを記念して、本日より「猫ちぐら」夏休みぬりえキャンペーンがスタートした。
「猫ちぐら」は、ステイホーム期間中に、メンバー同士顔を合わせることなく、セルフプロデュースで音を重ねてリモート制作されたスピッツの新曲で、草野マサムネ(Vo/Gt)がパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」にて、突如オンエアされたことでも話題になっていた楽曲。
今作のジャケットは、タイトルにちなみ、イラストレーター長崎訓子の書下ろしによる猫のイラストが起用されており、今回、このジャケットを使用して、夏休み期間限定で、ぬりえキャンペーンをユニバーサル ミュージックキャンペーンサイトにて行うこととなった。
キャンペーンサイトにて、ぬりえ用のジャケットイラストをダウンロードし、楽曲を聴きながら、それぞれ自由に、自分だけの「猫ちぐら」ジャケットを作成しよう。