広告・取材掲載

BUCK-TICK、22枚目のアルバム「ABRACADABRA」をデビュー記念日9/21にリリース

アーティスト

BUCK-TICK

BUCK-TICKが、自身22枚目となるオリジナルアルバム「ABRACADABRA」を、33回目のデビュー記念日となる9月21日にリリースすることが決定した。

BUCK-TICKは、1987年9月21日にライブビデオ「バクチク現象 at LIVE INN」でメジャーデビュー。当時前例のない映像作品でのデビューとなった。以来、不動のメンバーで活動を続け、これまでに38枚のシングルと21枚のオリジナルアルバムをリリースしている。アルバム「ABRACADABRA」は、感染対策に万全を期し制作を進行中で、現在レコーディングは最終段階に入っているとのこと。

収録内容は、先行シングルの「MOONLIGHT ESCAPE」「獣たちの夜」「堕天使」「凍える」の3曲はアルバムバージョンとして収録されるほか、新録音源10曲を収録した全14トラックとなる。完全生産限定盤A/Bに付属するボーナスディスクには、「獣たちの夜」のアルバムバージョンにリエディットした「獣たちの夜 – YOW-ROW ver.」ミュージックビデオ、メンバーそれぞれのカットをマルチアングルで楽しめる仕様となった「MOONLIGHT ESCAPE」MUSIC VIDEO [MULTI-ANGLE]、本作に向けて新たに撮り下ろした「凍える」のミュージックビデオ、3作品が収録されるとのこと。

また、今回BUCK-TICKならではの試みとして、彼らのデビュー当時より音楽メディアとして慣れ親しんだアナログレコード、カセットテープ、CD、さらには近年におけるハイレゾ配信、ダウンロード・ストリーミングサービスとオールフォーマットで発売されることが決定。

音楽の届けられ方がめまぐるしく変容した時代と並行して、バンドは不動であり孤高である存在として進化し続けたが、この時代にだからこそ、様々なリスニングスタイルで存分に最新作を体感しよう。

そして、8月26日にリリースされることが発表されている39枚目のシングル「MOONLIGHT ESCAPE」とアルバム「ABRACADABRA」のW購入者対象応募キャンペーンも実施。特典は、応募者全員にメンバー直筆プリントメッセージカードをプレゼントするとのこと。さらに、本日よりアルバム「ABRACADABRA」スペシャルサイトもオープン、最新情報が随時アップされるとのこと。

関連タグ