SANOVA
8月5日にアルバム『ZIPANG弐nd』をリリースするインストプロジェクト、SANOVA(サノバ)が、自身初となるニューアルバムのIGTプレオーダー(予約注文)を本日7月22日よりスタート、新曲「花火」の先行配信がスタートした。
SANOVAは、女性ピアニスト・堀江沙知が率いるソロプロジェクトで、これまでリリースした作品は各JAZZチャートで1位を獲得するなど、インスト音楽ファンから注目を集めている。
『ZIPANG弐nd』は、昨年リリースされた『ZIPANG』に引き続き、“日本”をテーマにした第二弾アルバム。本日配信開始した楽曲「花火」には、新メンバーの若手スーパードラマー、山本真央樹と、ウッドベースで小栢伸五が参加している。
SANOVAにとっては、初のJAZZサウンドを基調とした新曲となっており、新たなJAZZトリオの世界をチェックしてほしい。
また、本日、アルバム収録曲の全曲トレーラー映像がYouTubeにて公開された。今作は、新型コロナウイルスの状況下、リモートレコーディングや堀江沙知本人の打込みによる新たな制作方法で作られた楽曲たちが揃っており、SANOVAの2ndギアが始動したと言える、意欲作となっている。
広告・取材掲載