広告・取材掲載

カーディ・B、新曲「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」が米ビルボードで1位獲得 MV再生回数は1億回を突破

アーティスト

カーディ・B

第61回グラミー賞の「ベスト・ラップ・アルバム」部門で見事受賞した女性ラッパー、カーディ・Bが先日、新曲「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」をリリースした。

同曲が米ビルボード・チャートで初登場1位を獲得し「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」はカーディ・Bにとって4回目の1位に。

これはデビュー週で1位を獲得した3人目の女性ラッパーとなり、デジタル・ストリーミングでは、デビュー週の史上最高のストリーミング回数を記録した。

カーディ・Bは配信サービスApple Music上で史上最も人気のあるアーティストとなり、「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」はApple Music総合チャートにおいて女性アーティストによる史上最速の1位を獲得した。

そして、この5年間の歴史の中で、カーディ・Bは女性アーティストの中で最も多い1位を獲得しており、今回で7回目の1位獲得となった。

また、配信サービスSpotifyのグローバル・チャートでも1位を獲得し、女性ラッパーとして2回目に1位に輝いた。

「WAP feat. ・ザ・スタリオン」のオフィシャル・ミュージック・ビデオにはカイリー・ジェンナー、ノーマニなどが出演しており、この出演者全員が女性に。

ミュージック・ビデオの再生回数は公開1週間後にして1億回を突破。2020年度、YouTubeにおける女性ヒップホップのコラボレーション動画としては史上最大のデビューを果たした。

関連タグ