福山雅治、キユーピーハーフ新CMに出演 「サラダ」をテーマとした楽曲「幸せのサラダ」を12年ぶりに提供
福山雅治が出演するキユーピーハーフの新たなテレビCM「サンドイッチの、進化。」篇が、8月19日より全国で放映を開始する。
2007年から続く福山雅治を起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、全2篇のうちの1篇。11月からは「カジュアルは、合理的。」篇を放映する。
本篇では、新鮮な季節の野菜をたっぷり使った、まるでサラダのようなサンドイッチ“片手で食べるサラダ”の提案を通じて、カロリー50%カットで卵のまろやかなコクが特徴のキユーピーハーフがさりげなく健康に気遣う女性にフィットする商品であることを伝える。
また今回は、音楽活動30周年を迎えた福山雅治が「サラダ」をテーマとした楽曲を12年ぶりに提供。コロナ禍を機に、日々の食事や食卓のあたたかさを感じ、食材の命をいただくことに改めて感謝の気持ちを覚えたという福山雅治が、その思いを込めた楽曲「幸せのサラダ」を使用している。
CMでは、「サラダ サラダ サラダ」と思わず口ずさんでしまう軽快なメロディにのせて、プレゼンターとなった福山さんが進化したサンドイッチ“片手で食べるサラダ”を力強く訴求する。新鮮なにんじんをたっぷり使ったサラダのようなサンドイッチ。にんじんが印象的に、かつ、軽やかに踊るシーンにも注だ。
新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトでは、96秒バージョンのCMを8月19日より公開するほか、新鮮な野菜をたっぷり使ったサンドイッチのオリジナルレシピを紹介する。