広告・取材掲載

TK from 凛として時雨、未発表楽曲を加えたライブ映像を5.1chサラウンドにて劇場公開

アーティスト

映像作家・最勝健太郎がディレクターを務め、8月8日から3日間配信されたTK from 凛として時雨のライブ配信が好評を博し、9月4日より「TK from 凛として時雨 Studio Live for “SAINOU” ~Film Gig Emotion~」が全国の映画館で公開されることが決定した。

「ライブ配信が普及していく中で、よりライブに近くそして通常のライブでは実現できないサウンドと空間を追求したい」とTK自らが企画したもの。

ライブ配信されたステレオの2MIXは劇場公開用にTKによる5.1ch MIXが施され、キャリアとしても初のサラウンドミックスとなる。

すべての楽曲にサラウンドミックスが施され、ヒューマントラストシネマ渋谷では従来のスピーカーでは再現できない高域と低域を同じスピーカーから出力する日本初のカスタムスピーカー「odessa」が導入され、イオンシネマ板橋でも同様にJBL製音響スピーカーがリニューアルされるなど各会場によって音響システムは異なるものの、PCやスマートフォンでは体感できない没入感と新たなライブ表現に挑戦する。

さらに、「配信ではなくライブで初めて新曲を聴くドキドキ感を味わってもらいたい」という想いから、この劇場上映のために新たに制作されたTK from 凛として時雨の未発表楽曲もサラウンドで初披露される。

なお劇場ではオフィシャルグッズの販売も決定。カメラマン河本悠貴によって撮り下ろされた、スタジオライブ写真のパネルをオンライン販売することも予定されている。詳細は後日オフィシャルサイトにて発表される。