広告・取材掲載

Perfume、Amazon Musicとグローバルキャンペーンを実施 日本ではCMに新曲「Time Warp」が起用

アーティスト

Perfume

Amazonは、9月16日より、全世界のAmazon Music Unlimited(アマゾンミュージック・アンリミテッド)と日本と米国のPrime Music(プライムミュージック)にて、Perfumeの最新シングル「Time Warp」の配信を開始する。Amazon Musicは、Perfumeの音楽を世界中のJ-POPファンに向けて発信していくために、アーティストとのグローバルキャンペーンを実施することを発表した。

今年メジャーデビュー15周年を迎えるPerfumeは、2012年のワールドツアーで世界進出を果たした。彼女たちの海外での活動を更にサポートしていくために、Amazon Musicでは、9月18日〜24日までの1週間、ニューヨーク タイムズスクエアで展開するAmazon Musicのビルボード広告にPerfumeの最新シングル「Time Warp」を起用する。

新曲「Time Warp」は、J-POPシーンを代表する厳選した楽曲のみで構成している、Amazon Musicがグローバルで展開中のプレイリスト「Tokyo Crossing」にも追加されている。

さらに、米国とフランスでは現地時間9月16日から48時間限定でAlexaに「アレクサ、Perfumeの新曲をかけて」とそれぞれ英語とフランス語でリクエストすると、Perfumeのメンバーが英語で曲紹介するボイスコンテンツを用意。メンバーによる英語の曲紹介は、米国とフランスで現地設定されているAlexaでのみ有効だ。

日本国内では、新曲「Time Warp」の配信を記念し、アーティストが楽曲にまつわる秘話を語りながら紹介するAmazon Music Unlimited会員限定コンテンツ「Side by Side」の配信をはじめとする、様々なAmazon Music独自のコンテンツを配信する。

日本国内でも、9月16日から24時間限定で、Alexaに「アレクサ、PerfumeのTime Warp(タイムワープ)をかけて」とリクエストした際に、メンバーからの日本語での曲紹介コメントを聴くことができる。そして、9月16日の24時間限定でAlexaに「アレクサ、おはよう」と話かけると、Perfumeのメンバーから朝の挨拶コメントが用意されている。

さらに、新曲「Time Warp」は、9月21日から全国でオンエアされるAmazon Music HDのTVCMでも起用される。

関連タグ