クリープハイプ、アニメ映画『どうにかなる日々』主題歌&劇伴全曲収録のサントラCDジャケは原作者・志村貴子描き下ろしイラスト
「放浪息子」「青い花」などの代表作で知られる青春群像劇の名手・志村貴子による様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画(太田出版刊)を原作とした、10月23日公開のアニメーション映画『どうにかなる日々』。人気ロックバンド・クリープハイプ手掛けた本作の主題歌・劇伴音楽の、23曲全てを収録したオリジナルサウンドトラック「どうにかなる日々」の詳細が発表となった。
今作のジャケット写真は「どうにかなる日々」原作者の志村貴子による、クリープハイプのメンバー描き下ろしイラストを使用したものとなっており、映画に続けて志村貴子とクリープハイプのコラボレーションが実現している。
またCDには初回出荷限定でジャケット写真を使用したジャケットサイズステッカーと、尾崎世界観による楽曲の「一言解説」が特典として封入される。
また、主題歌「モノマネ」は、コロナ期間中にFM802「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」にて1度だけオンエアされた楽曲だが、本日9月29日21:00からの同番組にて改めてオンエア解禁されることが決定。さらに「モノマネ」は「どうにかなる日々」の発売に先駆けて10月9日より先行配信されることも決定した。
広告・取材掲載