広告・取材掲載

大原櫻子、一青窈が作詞のラブソングが本日発売 雨の車中で歌うMVも同時公開

アーティスト

歌に演技に絶え間なく活動を行い、今年は更にYouTuberとしてもデビューした大原櫻子が、2020年最初のシングル「#やっぱもっと」を9月30日にリリースした。このシングルは作詞に一青窈、作・編曲に注目を集めるプロデューサー丸谷マナブを迎え制作された。特に作詞は大原本人と一青窈が話合いを重ねた上に「恋と愛情の狭間」が描かれ「大切な人だからこそ大切なことがなかなか言えない気持ち」が歌われている。

発売と同時にスタートとなった配信のキャンペーンもスタートした。こちらはタイトルに因んだハッシュタグ「#やっぱもっと聴こう」をつけてTwitterまたはInstagramにシェア投稿いただいた方の中から抽選で50名に「大原櫻子オリジナルマスクケース」がプレゼントされるというシェアキャンペーンと、LINE MUSICにて「#やっぱもっと」をたくさん聴いて応募すると抽選で50名に「大原櫻子ポストカードセット」がプレゼントされるキャンペーンの2つがスタートした。

同時にフル公開となったミュージックビデオはMV/CM/ドラマと広く映像を手掛ける渋江修平をディレクターに向かえ制作。撮影は千葉県の大型スタジオを借り切り、スタジオ内に車を持ち込み、雨の中に車中で歌う演出が行われている。

本人撮影は、ほぼ車中で外と遮断された中という初の撮影で、恋と愛情の狭間で悩む女心を表現した歌唱シーンを中心に、雨と照明の幻想的な演出で、美しいいミュージックビデオとなっている。

関連タグ