広告・取材掲載

広告・取材掲載

和楽器バンド、ニューアルバム『TOKYO SINGING』から「月下美人」ティザー映像を公開 リリースツアー東京公演の有料配信も決定

アーティスト

SPICE

和楽器バンド

和楽器バンド

和楽器バンドが、10月14日(水)にリリースするニューアルバム『TOKYO SINGING』から、NHK「みんなのうた」10-11月として現在放送中の新曲「月下美人」のMusic Videoティザーを公開した。

“月下美人”は夕暮れから夜にかけて、強い香りと共に純白・大輪の花を咲かせ、朝にはしぼんでしまう一夜限りの花の名前。本楽曲は作詞・作曲をバンドのリーダーであるボーカル・鈴華ゆう子が担当しており、新型コロナウイルスによる自粛期間中に書きおろされた。『月下美人』という花を艶やかなオペラのプリマドンナに見立て、その美しさに翻弄されつつも自身を顧みる人の心を表現している。

本日ティザーが公開されたMusic Videoは、現在放送中のNHK「みんなのうた」のアニメーションの世界を現実世界で表現したようなストーリー仕立てになっており、⼤⾃然の⽉明かりの下で描かれる、美しい少⼥と闇に取り憑かれた男の物語を、儚く美しく歌い上げる鈴華ゆう子の歌唱シーンと、和楽器バンドメンバーの⼒強い演奏シーン、松岡広大、吉名莉瑠の2名の若手注目俳優が演じる感情的な物語シーンが交差するもので、監督はCM・ドラマ等多岐にわたり活動している柳明菜が務めている。

さらに、10月24日(土)から3都市4公演開催されるツアー『和楽器バンド JAPAN TOUR 2020 TOKYO SINGING』は、ツアータイトル通アルバム『TOKYO SINGING』の完全再現ライブとなることが決定。本ツアー以外ではもう2度と実現することがない、スペシャルなものになる予定だ。また、本ツアー4公演の中から、10月25日(日)の東京公演の模様が有料生配信されることも発表された。

配信チケットは本日よりイープラスにて販売がスタートしているので、MVティザーと併せて是非お早めにチェックしていただきたい。

「月下美人」Teaser

 

関連タグ

関連タグはありません