角松敏生、60歳の誕生日に開催されたSPECIAL GIGを10/24にWOWOWで放送 ライブダイジェスト映像公開
角松敏生が、60歳の誕生日に開催したSPECIAL GIGを10月24日にWOWOWで放送するが、放送に先駆けてライブダイジェスト映像を公開された。
1980年代、プロデュースしたアーティストを次々にステップアップさせ、音楽プロデューサーの存在を音楽ファンに知らしめたミュージシャン、それがシンガー・ソングライターにしてプロデューサーの角松敏生だ。杏里の「悲しみがとまらない」や中山美穂の「You’re My Only Shinin’ Star」は誰もが知るヒット曲となり、自らがバンドを組み手掛けた「WAになっておどろう」は不朽のナンバーとなった。その妥協を許さないスタンスとクオリティーは国内外から多くのリスペクトを集め、彼のサウンドは“ブランド”として時代を作った。
そんな角松が自身の60歳の誕生日である8月12日に、東京・Zepp Tokyoにてバースデーライブを開催。翌2021年のデビュー40周年を控え、大きな区切りを示すステージとなったプレミアムなライブの模様を10月24日にWOWOWで放送する。
今回の公演は「EARPLAY〜REBITH 2〜」発売後発表の場を失ったままになっていた楽曲、さらには、各方面代表スタッフを中心に結成された「チーム角松」からアンケートを募り選曲した楽曲等を中心に構成されたライブとなっている。
そして、この放送に先駆けて「角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”」のライブダイジェスト映像を番組サイトにて公開。「I CAN GIVE YOU MY LOVE」や「TAKE IT AWAY」で構成されたスペシャル映像を放送前にチェックしよう。
広告・取材掲載