JRA×A.B.C-Zがパワーアップして復活、競馬の魅力を発信するコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ2☆」を公開
JRA(日本中央競馬会)が運営する競馬エンターテインメントサイト「Umabi」にて、A.B.C-Zを応援キャラクターとして起用し、競馬の魅力を発信するコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ2☆」を公開した。
「A.B.C-Zの馬チャレ2☆」は、本年春に公開した「馬チャレ☆」がさらにパワーアップして復活。今回はWEBサイトだけでなく、A.B.C-Zがレギュラー出演するテレビ東京の人気番組「ABChanZOO」とコラボし、スピンオフとして特別番組「馬ChanZOO」の放送が決定しました。また、11月1日天皇賞(秋)(GI)・11月29日ジャパンカップ(GI)・12月27日有馬記念(GI)の3つのレース当日には、配信番組も放送予定している。
さらに、うちで競馬を楽しめるオリジナル企画を盛り込んだWEB限定動画や、GIレース予想対決を行う「馬チャレ予想」も、春競馬から秋競馬に土俵を変えてリベンジマッチ。各メンバーの予想をTwitterシェアボタンからシェアし、かつシェアしたメンバーの予想が当たった人の中から4名に、抽選でそれぞれ電子マネーギフト5万円をプレゼントされる。