Rude-α。、初ドラマ主題歌「マリーミー」MVはドラマ主演の久間田琳加/瀬戸利樹を客演に迎えた“ほわキュン”なストーリー
沖縄県沖縄市出身23歳の新世代ラッパー Rude-αが初のドラマ主題歌「マリーミー」を11月4日に配信リリースするが、今回そのミュージックビデオが完成した。さらに今回、Rude-aとしては初の客演を迎えてのMVとなる。
主題歌を担当することとなったドラマ「マリーミー!」は、2015年から2019年まで電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載されていたマンガの実写化作品。「本当にみんなが面白いと思うWEBコミック」を選出・表彰するマンガ大賞「100万人が選ぶ 本当に面白いWEBコミックはこれだ! 2018」の「オンナ編ランキング」で1位を獲得したLINEマンガの代表作ともいわれる大ヒット作品が原作となっている。
ドラマは、10月4日からABCテレビ(関西)でスタート(テレビ朝日(関東)10月3日スタート)。Seventeenモデルで“りんくま”の愛称で親しまれる久間田琳加の地上波連ドラ初主演作で、相手役の瀬戸利樹と作り上げる、可愛すぎる世界観が早くも大きな話題となっている。また、ドラマ第2話では、Rude-a自身初のドラマカメオ出演も経験し、これもSNSを中心に話題となった。
今回のMVの舞台は同棲中のカップル(久間田琳加、瀬戸利樹)の自宅。いつものように一緒に起き、お互いの寝癖を笑い合い、洗面台前に並んで歯磨き、一緒に朝食をとる。そんなたわいもない幸せな日常的な生活の1日を切り取った作品。お互いを思いやる中で彼女はカフェオレを飲みながら家のソファで旅行先をスマホで探したり、その間彼はPCで仕事をしたりと、同じ空間の中で互いに自由な時間を過ごす。そんな中、ちょっとした気持ちのすれ違いでふと誤解を招く場面も…。そんなストーリーにRude-aの楽曲が優しく、そして2人の1日のBGMの様に寄り添う。
現在オンエア中のドラマ「マリーミー!」の主題歌を書き下ろすにあたり、Rude-aは以前にも「主人公達の徐々にお互いを理解して距離が縮まる瞬間や、相手を愛おしいと気づく瞬間は、愛に溢れていて美しいと思ったので、映像を見た人が感情移入できるような、ドラマに寄り添った音楽を意識しながら作曲しました」と語っていた。そして今、そんなドラマのストーリーに寄り添った楽曲に、新たに心温まる、“ほわキュンな”なストーリーが生まれた。
今回のMVについてRude-aは「今回はドラマ『マリーミー!』主演の久間田さん、瀬戸さんが出演してくれて、2人の演技を横から見ていたのですが、いろんな表情が見れて勉強になる撮影でした。同棲している男女が主人公で、ドラマのアナザーストーリーみたいな二人が描かれた作品になっているので、僕の音楽のファンの人たちはもちろん、ドラマ『マリーミー!』ファンの方にも観ていただきたいです。これからもドラマとともに、この曲を愛してもらえたら嬉しいです」とコメントした。
新曲「マリーミー」はすでに全国のラジオ等でオンエア解禁されており、本人直筆によるリリックビデオはRude-aオフィシャル YouTubeチャンネルにてすでに公開中。多くのユーザーたちからも「早くMVが見たい!!」などのコメントが多くある中、今回のMV完成、さらにはドラマ出演中の久間田琳加、瀬戸利樹が客演として出演しているというニュースは、Rude-aファンのみならず、間違いなく大きな話題になるだろう。なお、こちらのMVは11月4日からRude-aオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開スタートとなる。
久間田琳加コメント
今回、Rude-aさんの新曲「マリーミー」のMVに出演させていただくことになりました!私も大好きな曲で、お仕事の移動中はこの曲を聴いています!瀬戸さんとはドラマの中ではずっと敬語でのやりとりだったので、MVの撮影現場での敬語ではないやりとりは、とても新鮮に感じました。ドラマ「マリーミー!」の主題歌でもあるこの曲を、大切な人を思い出しながら聴いていただきたいです!
瀬戸利樹コメント
「マリーミー」のMVに出演させていただけることになりました。Rude-aさんの、暖かくてそっと後ろから支えてくれるような楽曲の世界観の中に入れていただき、とても嬉しかったです!久間田さんと僕が演じる、ドラマとは少し違う2人の”ほわキュン“で、幸せな気持ちをお届けすることができたらと思います。是非ご覧ください!
広告・取材掲載