広告・取材掲載

山内惠介がCDプレス工場訪問、20セット限定で直筆サイン入り20周年記念BOXを出荷

アーティスト

CDプレス工場を訪問する山内惠介

山内惠介が、デビュー20周年を記念して11月4日にこれまでの軌跡をまとめた生産限定となる14枚組BOXを発売するが、その中に同封されるブックレット20冊に直筆サインが入ることが明らかになった。

10月9日、20周年の感謝を込めて神奈川県・横須賀市にあるCD製造工場、JVCケンウッド・クリエイティブメディアに表敬訪問した山内惠介。工場スタッフよりCD製造工程の説明受けいざ実際の製造現場へ。まずは、CD盤面印刷を行っている場所を訪問。ちょうど、20周年BOX収録のCD盤面を印刷している瞬間に遭遇。初めて見る光景に山内自身も大感激。

次に、BOX梱包作業場所へ。今回発売となる「20th Anniversary Complete Box」(生産限定盤)は、2001年デビュー曲「霧情」からこれまでに発表されたライブアルバムを除くすべての楽曲が収録された12枚のCD、山内惠介シングル作品を中心としたミュージックビデオ22曲が入ったDVD・Blu-ray、更に写真とインタビューを中心とした72ページに及ぶブックレットと、歌詞が掲載されたブックレットを収録という豪華仕様の為、自動化が難しく、工場スタッフによる手作業での組み立てが行われており、山内自身も説明を受けながら、CDやDVD、Blu-rayのはめ込み作業、BOXへの梱包作業に参加した。

その際に、サプライズでデビュー20周年にかけ20冊のブックレットにサインの記入を行った。直筆サインの入ったブックレットはランダムにBOXに収納され、全国のCD取扱いショップ・ECサイト・通販ショップなどに向けて出荷される。

CD製造工場を訪問した当日の模様は11月5日フジテレビ系「ノンストップ!」の中で紹介予定。

また、BOXに収録される話題の新曲「神様の贈り物」の初オンエアも決定した。自身がパーソナリティーを務めるRKBラジオ「山内惠介の歌の道標」、STVラジオ「山内惠介の歌一本勝負」でそれぞれ11月1日に放送される。

10月6日大阪・フェスティバルホールよりスタートしたデビュー20周年記念リサイタルも大詰め。11月6日にツアーファイナルとなる東京・日本武道館公演を予定している。

関連タグ