広告・取材掲載

広告・取材掲載

凛として時雨、新曲が「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2」主題歌に決定

アーティスト

©サイコパス製作委員会 ©舞台「サイコパス2」製作委員会

凛として時雨の書き下ろし新曲「Perfake Perfect」が、フジテレビ“ノイタミナ”アニメ大ヒット作品「PSYCHO-PASS サイコパス」をオリジナル脚本で舞台化した「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice2」の主題歌に決定したことがわかった。2019年に上演されたシリーズ第1弾に続いての抜擢となる。情報解禁に伴い、監督を務める本広克行氏とTKよりコメントが到着している。

「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice2」は明治座(東京)とCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(大阪)にて11月20日〜12月6日まで全21公演が上演され、11月8日AM10:00よりチケット一般発売がスタート。

新曲「Perfake Perfect」のリリースについては後日発表される。

本広克行氏コメント

今回も、前作に引き続き演出を担当する「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2」の主題歌を、凛として時雨さんに書き下ろして頂きました。
PSYCHO-PASSの世界観にぴったりの楽曲がお願いしてすぐにあがってきて、ただただかっこよく、すぐに「これだ!」と思いました。
舞台作品を観る前と観た後とでは、歌詞の意味の深さに違いが出て、また違った楽しみ方ができると思います。是非、何度も聴いてみて欲しいです。
主題歌も含めて作品なので、素晴らしい楽曲を書き下ろして頂き感謝しています!
そして、今回も前作を超える作品に仕上がってきていますので、皆さま楽しみに待っていて下さい!

TKコメント

本広監督との舞台でのコラボレーション第2弾ということで、前回を凌駕する新たな仕掛けや構想の中で今回の「PSYCHO-PASS VV2」をどんな言葉や演奏によって表現するのかを何度もイメージしました。
毎日目まぐるしく状況は変化し、情報が上書きされていく中で見えるもの、見えないものにも飲み込まれそうになりながら生きている「今」を楽曲として表現出来たと思います。
本広監督とPSYCHO-PASSが作り出す狂気、現実世界の狂気を忘れさせてくれそうです。

関連タグ