広告・取材掲載

BTS「Dynamite」MVが6億再生突破 通算9本目

アーティスト

Photo by Big Hit Entertainment

8月21日13:00に公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」ミュージックビデオのYouTube再生数が、11月17日に6億再生を突破した。

今年10月20日の5億再生した記録に続き、約27日ぶりに1億回追加され「記録的な」人気を立証した。これでBTSは「DNA」「Boy With Luv(Feat. Halsey)」「FAKE LOVE」「IDOL」「MIC Drop」リミックス、「FIRE」「血、汗、涙」「DOPE」に続き、通算9本目の6億ビューミュージックビデオを保有することになった。

BTSの「Dynamite」は、コロナ禍で皆が大変な時期に活力と希望のメッセージを伝えるBTSだけの「ヒーリングソング」だ。明るくて楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの曲らしく、ミュージックビデオでは多彩な色彩を活用した背景とレトロコンセプトの小物と衣装が目立つ。特にミュージックビデオは公開直後、同時アクセス数300万人を超え、YouTubeプレミア視聴記録を達成しただけでなく、24時間で1億100万以上のアクセスを記録し、YouTube「24時間最多アクセス数」の新記録を樹立した。何よりBTSは「Dynamite」で、韓国歌手としては初めて、アメリカビルボードの「ホット100」チャート(9月5日付)で、ランクインと同時に首位を獲得した。最新チャート(11月14日付)にもランクインし、10週以上上位圏を守っている。

BTSは「Dynamite」を含めて、計26種類の億単位の再生数ミュージックビデオを持っている。11億ビューの「DNA」、10億ビューを突破した「小さなものたちのための詩(Boy With Luv)、(Feat. Halsey)、8億ビューを超えた「FAKE LOVE」、各7億ビューの「IDOL」「MIC Drop」リミックス、6億ビューずつ記録した「FIRE」「血、汗、涙」「DOPE」、5億ビューの「Save ME」、4億ビューの「Not Today」、各3億ビューの「Boy in Luv」と「Spring Day」、各2億ビューの「War of Hormone」「I NEED U」「ON」Kinetic Manifesto Film、「ON」と各1億ビューの「Danger」「Just One Day」「We are bulletproof PT.2」「RUN」「Serendipity」「Singularity」「No More Dream」「IDOL(Feat. Nicki Minaj)」「Black Swan」などがある。

さらに、日本語verの「Airplane pt.2 -Japanese ver.-」「Stay Gold」を含めると28本の1億再生以上のミュージックビデオを持っていることになる。

関連タグ