BTS、米・Esquireのカバーを飾る「BTSはすでに勝利者」
Esquireは「Winter 2020/21」のカバーモデルとしてBTSを選定し、現地時間11月23日に公式サイトを通じてBTSのインタビュー及び一部の写真を含めたカバーストーリーを公開した。
カバーストーリーはBTSメンバーたちのキャスティング秘話から音楽やアルバムに込められたメッセージ、成功理由など、さまざまなテーマで行われたインタビューなどを基に、深みとボリュームのある内容を扱っている。
Esquireは米国の代表男性マガジンの一つで、当代米国内最も影響力のある人物がカバーを飾るファッション、ライフスタイルマガジンだ。
EsquireはBTSについて「メンバーたちはポップスの頂上に立ち、『人気』を新たに定義し、伝統的な『男性性』に正面から挑戦した」と紹介した。さらに“「メンバー同士の愛情、自分の人生や歌詞を通じて本人の弱点や感情をあらわす(BTS)やり方が、自分自身にはもちろん、お互いに定型化した枠を絶え間なく強要する伝統的な男性たちのやり方よりもっと大人びていて男性的に見える」と評価した。
米国NBC人気トークショー番組「ジミー・ファロンショー」のMCの映画俳優兼コメディアンジミー・ファロンも『Esquire』とのインタビューでBTSを称賛した。ファロンは「私たちが見ているのはスター性そのものだ。彼らの純粋な才能だ。(彼らを)見てすぐに私は『そう、これだ!』と思った。そう強力なパワーを持っているなら、言語をも超えられる」と語った。
また、ファロンは「正直に話すとBTSを通じて私たちは歴史を経験している。BTSは私がトークショー始めて以来見た中で最も大きいバンドだ」と加えた。
Esquireはグラミー賞受賞に関するBTSの意志や熱望を紹介した後、「彼らは世界を征服し、小さいけれど成就可能な行動に出られるよう、ファンたちにインスピレーションを与え、有害な(toxic)男性性に真っ向から挑戦した。BTSはすでに勝利者」と称賛した。
広告・取材掲載