錦戸亮、2ndアルバム「Note」WIZY限定盤予約は14日まで 動画コメント到着
錦戸亮が2021年1月27日にリリースする2ndアルバム「Note」(ノート)は、全ての楽曲を錦戸が作詞・作曲・プロデュースを手掛け、「オモイデドロボー」「Silence」「キッチン」の音源も初収録している。WIZYでは8月2日に神奈川・ぴあアリーナMMにて開催された「FAN MEETING 2020」東京公演のイベント映像とファンミーティングの裏側をおさめた約60分に及ぶドキュメンタリー映像、48ページにも及ぶスペシャルフォトブックが付いた「WIZY限定盤」を期間限定予約販売する。予約は12月14日23:59まで受付中だが、本日より錦戸亮のインタビューを独占公開、本人からの動画コメントも公開した。
インタビューでは2ndアルバムのタイトルについて、「実は、ずっと前から、いつか『Note』というアルバムが作れたらいいなと頭の中にあったタイトルだったんです。書き留めること、音程という意味もあれば、香水のトップノート、ミドルノート、ラストノートと匂いの変化を表す言葉でもある。今回のアルバムの構成ともリンクしているので、ちょうどいいかなと思って」と披露。
WIZY限定盤に収録される「FAN MEETING 2020」のようにオフステージの姿がドキュメンタリー映像として公開されることに対して訊くと、「ずっと撮られることにそこまで抵抗はないというか、まぁ、慣れていますから(笑)。カメラが入っているからといって、カッコつけたり、取り繕ったりもしません。そんなのはしんどいし、アホなこと言って笑っている姿は見られたくないっていうのもないですしね。まぁ、嫌われないといいなぁっていうのはありますけど(笑)」と。「こんなに取り繕ってないんだ!?と思われるかもしれないし、意外と裏ではカッコつけてるなって映るかもしれない。受け取り方は人それぞれだろうけど、どんな形でも、楽しんでもらえたらいいなとは思います」と語った。
他にも、アルバムの制作について、来年予定のリリースイベントに向けた想いなどたっぷり語っている。
広告・取材掲載