広告・取材掲載

サザン、メディアを横断して「マンピーのG★SPOT」で盛り上がるキャンペーンをスタート プレイリスト「無限マンピー」も公開

アーティスト

プレイリスト「無限マンピー」

サザンオールスターズが、今年の大晦日に開催する無観客配信ライブ「サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」supported by SOMPOグループ」。タイトルの“嵐を呼ぶマンピー”にちなんで、メディアを横断して「マンピーのG★SPOT」で盛り上がってしまおうというキャンペーン、その名も「ハッピー“マンピー”クリスマス」が一斉にスタートした。

サザン恒例の年越しライブが6年ぶりに配信ライブの形で復活し、タイトルに“皆さん、お疲れ様でした”とあるように、大変だった2020年を過ごしたすべての人への労いと来年も一緒に笑顔で頑張っていきましょう!!という想いが込められたライブになる。

ただ、それだけでは終わらず“嵐を呼ぶマンピ―”と付け加えるユーモアを忘れないのがサザンオールスターズ。ライブ恒例の「マンピーのG★SPOT」を今回も演奏するのかどうか、注目が高まる中、ライブまで2週間を切りライブタイトルにちなんだ企画「ハッピー“マンピー”クリスマス」がスタート。

本日発表された企画「ハッピー“マンピー”クリスマス」は、CDショップ、ラジオ、WEBを横断して全国各地で展開される。

まず、全国のCDショップ・オンラインショップでは、12月22日よりサザンオールスターズのプライベートレーベルであるTAISHITAレーベルの旧譜対象作品を購入した人に、先着で「嵐を呼ぶマンピーステッカー」(デザインA)がプレゼントされるキャンペーンがスタート。

また、全国のラジオ局でも番組プレゼントとしてCDショップキャンペーンとは別デザインの「嵐を呼ぶマンピーステッカー」(デザインB)が当たる施策がスタート。参加局のラジオ番組に「マンピーのG★スポット」をリクエストすると、ステッカーが当たるかも。詳細は各局の公式サイトを確認のこと。

さらに、各ストリーミングサービスにてレーベル公式プレイリストとして、サザンにちなんで33曲すべてが「マンピーのG★SPOT」という前代未聞の珍プレイリスト「無限マンピー」なるものも公開。Twitterのサザンオールスターズオフィシャルアカウントをフォローのうえ、ハッシュタグ #無限マンピー #サザンほぼほぼ年越しライブ をつけてこのプレイリストをTwitterでシェアすると、投稿の中から50名に「嵐を呼ぶマンピーステッカー」(デザインB)が当たる企画もスタート。応募詳細は、サザンオールスターズオフィシャルサイトをチェックしよう。