小田和正、初の配信シングル「風を待って」を元旦リリース
小田和正が、2021年1月1日に明治安田生命企業CM曲で7月よりすでにオンエアされている、自身初の配信限定シングル「風を待って」をリリースする。
一般から応募された写真でつづられる明治安田生命おなじみのCMでは、20年以上にわたって小田和正の楽曲を起用しているが、書き下ろし曲の提供は2014年から放映を開始した「愛になる」シリーズの楽曲「愛になる」以来約6年ぶりとなる。
新曲「風を待って」は初の配信限定シングルで、小田和正が明治安田生命新企業イメージCM「風を待って」シリーズのため書き下ろしたオリジナル楽曲。
楽曲の力は勿論のこと多重に録音されたコーラスには、根本要(スターダスト・レビュー)、和田唱(TRICERATOPS)、JUJU、松たか子、大橋卓弥(スキマスイッチ)、矢井田瞳、熊木杏里、水野良樹(いきものがかり)と豪華アーティストが参加している。
そして楽曲「風を待って」を起用した60秒特別篇企業イメージCMを、2021年1月1日12:00から14:00、地上波テレビ全国一斉放映となる。また、1月1日14:00以降に明治安田生命You-Tubeアカウント・CMギャラリーに掲載される。