広告・取材掲載

E-girls/Happiness/スダンナユズユリー、ラストライブをWOWOW独占放送

アーティスト

2011年12月28日にシングル「Celebration!」でデビューしたE-girls。「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」などヒット曲を生み出してきた彼女たちが、2020年のデビュー日に東京・有明アリーナで9年間の活動の集大成となるラストライブを行った。

この日のライブにはE-girlsのほか、今年から新たに5人体制で活動するHappinessが7人体制として最後のステージ、そしてE-girlsと同じくこの日がラストライブとなるスダンナユズユリーも出演。さらに、E-girlsのボーカル鷲尾伶菜がソロプロジェクトの伶としても歌唱。その模様を2月21日にWOWOWで独占放送する。

E-girlsは2019年12月に、2020年末をもって解散することを発表。2020年2月からはラストツアーが開幕したが、新型コロナウイルス感染症の拡大により残りの10公演が中止に。協議が重ねられ、当初の発表通り、2020年いっぱいで活動を終了することが決まった。デビュー日の12月28日には、ラストアルバム「E-girls」をリリース。11人体制での初シングル「Love☆Queen」以降のオリジナル楽曲や、新曲「eleven」などを収録したこのアルバムは2021年1月11日付けのBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャートで首位を獲得。このアルバムのリリース日と同日に開催された彼女たちの輝かしいラストライブに注目だ。

関連タグ