広告・取材掲載

広告・取材掲載

菅田将暉、2/21に初のオンラインライブ決定 本日のオールナイトニッポンにて新曲「星を仰ぐ」を初のフル解禁

アーティスト

菅田将暉

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉が、2月21日に初のオンラインライブ「菅田将暉 LIVE STREAMING 20210221」を行うことが決定した。

初のアコースティック編成でのパフォーマンスであり、この日は菅田の誕生日というメモリアルなライブとなる。また、TOPCOAT LAND会員限定チケットは、ライブパート後にアフタートークも生配信する。

そして、本日1月18日25:00より放送となる「菅田将暉のオールナイトニッポン」にて新曲「星を仰ぐ」を初のフルコーラス解禁する。この楽曲は昨日からスタートの日本テレビ系1月期日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」主題歌となっている。

楽曲の作詞作曲を手掛けるのは、弱冠20歳の新世代クリエイターMega Shinnosuke。今回菅田は楽曲を制作するに当たって、自ら演出家、ドラマプロデューサーらとの楽曲打ち合わせから参加。主題歌のイメージを膨らませ、Mega Shinnosukeに楽曲を依頼した。サウンドプロデュースにはいきものがかり、あいみょんらの楽曲を手掛ける田中ユウスケらを迎え、菅田がコンセプトづくりから制作に携わっている。

今まで当たり前だった世界が一変したとき大切な人に向ける想いを、飾らず歌い上げるバラードになっている。リリース情報等は後日発表予定。

関連タグ