中国人モデル・る鹿が本日歌手デビュー、ゆらゆら帝国の名曲「空洞です」のカヴァー
青文字系ファッション雑誌を中心に、サカナクション「多分、風。」のMV出演、各社CM出演、更には自身のブランド「DEERTRIP」のディレクターとしても活躍している中国出身の人気モデルる鹿(ルカ)が、本日シンガー・デビューを果たした。
記念すべきデビュー曲は、ゆらゆら帝国「空洞です」のカヴァー。本日より配信されているシングルには、同曲の日本語ヴァージョン、る鹿自身が訳詞を手掛けた中国語ヴァージョン、そして山本精一による「Adrenalineヴァージョン」の3曲を収録している。サウンド・プロデュースは石井マサユキ(TICA、Gabby & Lopez、ex. The Chang)、ミックス・エンジニアは名匠ZAK。非常に豪華なクリエイター達が、る鹿のデビューを彩っている。
2月10日に発売される12インチ・アナログ・シングルには、る鹿の魅力溢れる撮り下ろし写真がフィーチャーされているので、ファンは要チェックだ。あわせて、る鹿の写真をフィーチャーしたリリック・ビデオも公開されている。
更には、アナログ盤を購入した方から抽選で3名に、陶芸家野上千晶の作品に、る鹿自身が絵付けした「る鹿と陶芸家 野上千晶のコラボ・ねこたまママ」がプレゼントというキャンペーンも実施する。
自身かなりの音楽好きで様々な日本の音楽にも親しんできたという、る鹿。今回のデビュー盤以降も音楽のキャリアを積んでいきたいと意欲的に語っており、そのキュートなルックスでステージ上からファンを魅了する日も近いかもしれない。
広告・取材掲載