Nulbarich、本日配信の新曲「TOKYO」MV公開 初のオンラインライブ映像を公開
Nulbarichが本日1月27日に新曲「TOKYO」を配信リリース。併せてこの楽曲のミュージックビデオを公開した。
「TOKYO」のミュージックビデオは、日本のヒップホップ・ニュージェネレーションのMVを数多く手がけるSpikey Johnがディレクションを担当。コロナ禍で「当たり前」が崩壊した日常への戸惑いや葛藤の中、もがきながらも未来に希望を持ち前に進んでいく、歌詞の内容ともリンクした映像となっている。サンフランシスコ出身の気鋭のカメラマンMikul Erikssonとタッグを組み撮影。独自の視点で切り取った美しい東京の街並にも注目だ。
また「TOKYO」のリリースを記念して、Nulbarich Official Shopでは今作「TOKYO」のジャケ写デザインのTシャツが販売中。
さらに、昨年12月22日に開催した自身初のオンラインライブ「Nulbarich Live Streaming 2020(null)」のライブ映像がソフトバンクのサービス・5G LABにて公開された。Vaundyをゲストに迎え披露した初のコラボシングル「ASH」含む厳選された5曲が、キャリアを問わず、VR技術による3D映像で楽しめる「VR SQUARE」アプリおよびステージ正面や側面など、さまざまな視点からパフォーマンスを堪能することができる「FR SQUARE」のアプリを通して、7月26日まで期間限定で無料視聴することができる。
制作のみならずライブにおいても常に新しい刺激を追求するNulbarichだからこそフォーカスできた配信ならではのライブを、この機会に体感しよう。
監督:Spikey John コメント
よく聴いてたり、太一さんのMVで出演させて頂いたりしていたので今回監督できて光栄でした。コロナ以降ずっと世の中は暗い感じだけど、このMVを見てグッドなバイブスになってくれたら嬉しいです。