Da-iCE、冠番組「Da-iCEのヂカン」にYouTuberヒカルが初参戦 花村想太との絆をかけてDa-iCEメンバーと勝負
NTTドコモが提供している映像配信サービス「dTV」および「dTVチャンネル」と、NTTぷららが提供している映像配信サービス「ひかりTV」にて配信中のDa-iCE冠番組「Da-iCEのヂカン」。1月28日22:30配信開始の第8話に、YouTuberヒカルが登場する。
「Da-iCEのヂカン」は、Da-iCEが“教授”となるゲストから、得意とするそれぞれの分野について詳しく学ぶ番組。本日配信される第8話では、ゲストであるヒカルが自身の職業であるYouTuberについて教えるために登場したのではなく、なんと花村想太の大親友として出演した。
その代わり今回、教授を務めるのはDa-iCEメンバーの花村想太。普段「メンバーの愛情が足りないと感じている」らしい彼から、自身に関するクイズを出題する。
昨日花村想太とのユニットUPSTARTとして配信シングル「才能」を発表したばかりのヒカルは、花村のことを「気が合う親友」と話すが果たしてどこまで答えられるのか。そして「誕生日は?」「趣味は?」など、今月結成10周年を迎えたDa-iCEのメンバー4人にとって間違えようのないクイズが続く中、「体はどこから洗う?」などいくらメンバーでも頭を悩ますシーンも続出。番組後半にはクイズを諦め大喜利を楽しむメンバーや、バラエティらしいボケ回答で天の声を務める助教授スピードワゴン小沢に褒められるメンバーが出てくるなど、捧腹絶倒なシーンが満載。
そんな中、ヒカルと大野の2人だけが奇問続出にも関わらず全問正解し続けるミステリーが。
実は今回、大野はヒカルにドッキリを仕掛ける予定で、問題は全て把握済み。そうとも知らず自由に大喜利を楽しむ工藤、岩岡、和田をよそに、2人の戦いはヒートアップ。
「その場で問題作るのはダメだからな」と花村に念を押す大野の意図とはー。最後には思いもよらないどんでん返しが待ち受けている。
ヒカルは、「仕事としてではなく、本当に遊びで来たくらい楽しめました。」と今回の収録をかなり楽しんでいた様子。今回、花村以外のDa-iCEメンバーとは初対面だったが、「みんな格好良くて、僕より年上の人もいるけど若く見える」と印象を語った。
番組内ではユニットを組んだ花村想太との対談も配信される。
広告・取材掲載