GLAY、アルバム「ONE LOVE」のアンソロジーシリーズが20年の時を経て今春リリース
GLAYが、アルバム「ONE LOVE」のリマスター盤となる「ONE LOVE Anthology」を今春リリースする。
「ONE LOVE」は2001年にリリースされたメジャー6作目のアルバム。「MERMAID」や「GLOBAL COMMUNICATION」といった代表曲や、今では通例となったがJIRO・HISASHI作のナンバーなどが収録されており、「GLAYの音楽性をもう1度見つめ直してみたかった」といったコンセプトのもと収録曲・収録時間ともに過去最多最長のボリュームとなった内容の濃い一作となっている。
アンソロジーとして蘇った今作のDisc1には、リミックス・リマスタリングをされた全18曲を収録、Disc2には当時の貴重なデモ音源が収録される。さらに「ONE LOVE」リリース当時の撮り下ろし写真やアーティスト写真&ジャケット写真のアウトテイク、その他ライブ写真や雑誌記事などから厳選して編纂したブックレットも同梱された大ボリュームの仕上がりとなった。まだ全容が明らかにされていないDisc3の映像にも期待が膨らむ。
2001年という激動の年にリリースされたGLAYの「ONE LOVE」、20年の時を経て聴いた時、改めて何を考えさせ思い出させてくれるのか、是非あなた自身で感じよう。
広告・取材掲載