広告・取材掲載

福山雅治、キユーピーハーフの新テレビCM「サラダトースト 春」篇を2/6から全国で放映

アーティスト

テレビCM「サラダトースト 春」篇

キユーピーは、キユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、2月6日から全国で放映を開始する。今回制作した「サラダトースト 春」篇は、2007年から続く福山雅治を起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、全2篇のうちの1篇。5月からは、「夏篇」を放映する。

本篇では、新鮮な野菜をたっぷり使った、まるで“片手で食べるサラダ”のようなサンドイッチの提案を通じて、カロリー50%カットで卵のまろやかなコクが特徴のキユーピーハーフが、さりげなく健康に気遣う女性にフィットする商品であることを伝える。

今回は、新しい働き方によって生まれた朝の時間や、健康意識の高まりなどを捉え、手軽に作れる朝食レシピとして、全粒粉の食パンに、目玉焼きとフレッシュな野菜をたっぷり乗せたサラダトーストを提案する。

楽曲は前回同様、福山が提供した「幸せのサラダ」を使用している。

新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトでは、60秒バージョンのCMを公開(2月5日を予定)するほか、新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダトーストのオリジナルレシピを紹介する。

前回に引き続き、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して臨んだ今回の撮影。人数を減らし、ソーシャルディスタンスを取りながらも終始和やかな雰囲気だった。

フライパンに卵を割り入れるシーンは、片手で上手に卵を割る姿を披露している。サラダトーストを半分に折るシーンや頬張るシーンなど、始めから終わりまでおしゃれにこなしていた。

関連タグ