串田アキラのCMソングが“どストライク!”「サッポロ 麦とホップ」新CMを全国で放送
サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ 麦とホップ」の2月9日のリニューアル発売にあわせて、2月8日より新CM「ビール好きにどストライク!篇」を全国で放送する。
「サッポロ 麦とホップ」は2008年の発売以来、素材や製法に徹底的にこだわり続けてきた。新CMでは、好評のアニソン界のレジェンド串田アキラが歌うオリジナルソングに乗せて今にも飲みたくなるおいしさを表現している。
また「ビール好きの晩酌をもっと楽しく、もっとおいしく」をテーマに、ビール好きが推す楽ウマおつまみを“推しツマ”と命名し、おすすめの“推しツマ”や限定商品に合う旬な“推しツマ”、さらに全国のスーパーのおすすめ惣菜などの間違いない“推しツマ”を紹介するなど、様々な施策を展開。それらの施策の一環として、麦とホップ公式Twitterアカウントの開設を記念し、「おうちで晩酌推しツマセット」(「サッポロ 麦とホップ」とさば缶)が当たるTwitterキャンペーンを実施する。
広告・取材掲載