広告・取材掲載

広告・取材掲載

いきものがかり、横浜アリーナからの無観客配信ライブ&有観客ツアーの開催決定

アーティスト

いきものがかり

いきものがかりが、デビュー記念日前日の3月14日に神奈川・横浜アリーナからの無観客配信ライブ「いきものがかり デビュー15周年だよ!!! 〜会いにいくよ〜特別配信ライブ」と、4月からは有観客ツアー「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」を開催する。

なお、2月24日にはシングル「BAKU」、そして3月31日にはアルバム「WHO?」のリリースも決定している。

いきものがかりコメント

このたび「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!THE LIVE 2021!!!」公演の開催を発表いたしました。
昨年、いきものがかりは春と秋の2回にわたって予定されていたツアー公演を全て中止しました。

少しでも事態を打開できないか。
感染予防対策がとりやすい大きな会場で、なおかつ公演数を絞ることでライブを実現できないか。
公演中止を発表しながらも、一方で諦めずに昨年秋頃より、わずかな可能性をチームで模索していました。

当初はきたる3月14日にも、地元神奈川県の横浜アリーナにて公演を行う予定でした。
いきものがかりは3月15日がデビュー日で、今年はデビュー15周年の節目を迎えます。
その前日に地元会場にてライブを行い、ファンの皆様にご挨拶をしたいと考えておりました。

しかしその願いに反して年末に至るに連れ状況は悪化し、各地域で緊急事態宣言が再び発令され、ご存知の通り、現在も予断の許さない状況が続いています。

結果的には、3月の横浜公演については未発表のまま断念するような状況となっておりました。

今回の「THE LIVE」公演には4月以降の日程も予定されていました。
数ヶ月後の日程とはいえ、この状況下で新たなライブ公演の開催を発表することが果たして適切なのか、メンバー・スタッフ一同、苦しい逡巡がありました。

ですが、事態が改善した場合の公演実施にはまだ望みがあります。
行政機関、関連業界団体が発表するガイドラインにのっとって適切な感染対策をとり、もし開催が実現できるのなら、そこに望みをつなぎたい。
そのうえで決断し、ライブが実現されることへの決意と願いを込めて、この「THE LIVE」公演の日時を皆様にお伝えすることにいたしました。
そして新たに3月14日の横浜アリーナでは無観客配信ライブを行うこととしました。

皆さんをお呼びしての有観客は叶いませんでしたが、だからこそ、またお会いしたいという願いをこめて、デビュー15周年を迎えようとするこの日にステージから楽曲を届けたいと思います。
皆様におかれましては何卒ご理解いただけましたら幸いです。

公演当日、そしてそれに至る準備期間も含め、感染予防対策をチームで徹底することはもちろんですが、政府をはじめとする行政機関の指示・要請を遵守し、公演中止を含め常に適切な判断をできるよう最善を尽くしますことを重ねてお伝えいたします。

この「THE LIVE」公演も状況が悪化すれば、中止・延期となる可能性があることをご理解いただけましたら幸いです。

さまざまなエンターテイメントが大変な苦難のなかで、日夜厳しい判断を迫られています。
どうか少しでも明るい兆しが戻ってきますことを祈っております。

いきものがかり
メンバー・スタッフ一同

関連タグ