広告・取材掲載

Cö shu Nie、アニメ「呪術廻戦」第2クールEDテーマ「give it back」スラッシーによるリミックスを配信リリース

アーティスト

Cö shu Nie

Cö shu Nie(コシュニエ)の新曲「give it back」で世界で人気沸騰中のフューチャー・ベーストップアーティストであるスラッシーによるリミックスが本日リリースされた。

この曲は、MBS/TBS系にて毎週金曜深夜1:25より放送中のTVアニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマとなっており、iTunes総合チャートで2位を記録している。

スラッシーは、予てから大のアニメ好きを公言しており、以前もアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」のエンディングテーマとなったCö shu Nieの「bullet」という楽曲をRemixしたり、自身の楽曲のゲストボーカルとしてCö shu Nieのボーカルの中村未来を招き、「Calling out to you」という楽曲もリリースしており、今回の楽曲は、満を持して改めての再タッグとなる。

今回のRemixは、原曲がバラード調ということもあり、その魅力を活かしたローファイビートがベースのチルなサウンドとなっており、楽曲の持つ別の側面を引き出したといえるRemix。同時に、このRemixのオフィシャルオーディオが、Lo-fi Hip HopのYouTubeチャンネル「Tokyo LosT Tracks -サクラチル-」でも公開。

Anime×Lo-fi Remixの斬新な組み合わせは、YouTubeやSoundcloud上では二次創作としては今まで存在はしていたが、こうしてオフィシャルで行われるのは稀有な例であり、新たなムーブメントを予期させる。

このリリースにあたり、Slushiiからのコメントも公開となっている。

スラッシー コメント

このリミックスでいつもの自分とは違う、新たなアーティスティックな側面を見せることが出来て嬉しかったよ。
オリジナルもすごく良かったからオリジナルのエッセンスを残しながらSlushii味を少し加えたいと思って手掛けたんだ。
「呪術廻戦」の第一クールを見始めたばかりなんだけどがっつりアニメの世界にはまるのが楽しみだ。
Cö shu Nieのおかげで又僕らの二つの世界に衝突を与えながら一つになるというユニークな機会をもらったけどこうなってくると僕は密かに4人目のメンバーになりかけてるんじゃないかって思えてくる(笑)。

関連タグ