広告・取材掲載

広告・取材掲載

YOASOBI、THE FIRST TAKEで合唱隊を交えた「群青」を初披露「少しでも、明日を照らす青い光となれたら嬉しいです(ikura)」

アーティスト

2020年5月にTHE HOME TAKEで公開された「夜に駆ける」で初のメディア歌唱姿が話題となり現在動画再生数が8,500万回を超えているYOASOBIが、Ayase、ikuraの2人揃ってTHE FISRT TAKEに登場。本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開される。

今回披露するのは、マンガ「ブルーピリオド」(作・山口つばさ)にインスパイアされて生まれた「群青」。本楽曲は先週2月17日にストリーミング累計1億回再生を超え話題を呼び、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」TVCMでもおなじみの人気曲となっている。

「群青」は今回がメディア初披露であり、バンドメンバー4人と共にパフォーマンスする。

さらに、曲中でも印象的な合唱パートをikuraが所属するぷらそにかのメンバーが担当し、YOASOBIとぷらそにかがメディアで共演するのも初めてとなる。スケール感のある編成で圧巻の一発撮りパフォーマンスに期待したい。

YOASOBI コメント

Ayase

青の時代をもがきながら必死に生きる人の背中が押せたら、という「群青」に込めた想いを一度きりのパフォーマンスに全て乗せました。
あの空間にしかない緊張感、高揚感と共に楽曲のみずみずしさが沢山の方に届いてくれたら嬉しいです。

ikura

THE HOME TAKEから約9ヶ月が経ち、今回初めてTHE FIRST TAKEに出演させていただきました。
1回きりという緊張感の中でAyaseさん、バンドメンバー、そして”ぷらそにか”メンバーと鳴らした「群青」は一度きりの忘れられないものになりました。合唱パートでの”ぷらそにか”メンバーの歌声は大きな波のようで、でも一人一人が優しく語りかけてくれるようなそんな歌声で震えました。今回のFIRST TAKEが皆さんの過ごす日々の中で、少しでも、明日を照らす青い光となれたら嬉しいです。

関連タグ