ガガガSP、どん底から這い上がるための最新シングル「ロックンロール」発売決定

アーティスト

ガガガSP

結成24年目に突入した神戸を代表する青春パンクバンド・ガガガSPが、7年ぶりとなる最新シングル「ロックンロール」を発売する事が明らかとなった。

長年ライブハウスを主戦場に活動してきた彼らだからこそ、ライブハウスの生の爆音や熱量をこの1曲に集約したような仕上がりとなっている。

また、今作はオリジナル4曲に加えて、2019年に開催した「初期作再現」ツアーでの大阪・十三FANDANGO公演で披露されたライブ音源4曲が収録されており、シングル盤としては初の試みとなるボリュームも魅力的。

さらに3月11日〜4月2日の期間中にタワーレコード、HMV、TSUATAYAにて早期予約をした人へ未収録ライブ音源(メンバーサイン入りCD-R)が特典としてプレゼントされる。

オフィシャルアナウンス

青春パンク一筋の概念は変わらずも彼らなりの変化と進化を見せた傑作アルバム「ストレンジピッチャー」からリリース早1年。ガガガSPは今何を叫ぶべきなのか?彼らなりの目線と解釈で「ロックンロール」という言葉が持つ底力を今こそ魅せる。合言葉は〝ドンチャンセイイェイ〟

バンド歴24年、数々の逆境を乗り越えてきたガガガSPが圧倒的に魂を鼓舞するキラーチューン完成!どん底の日々を進む全ての者たちへ届け!!

ガガガSPメンバーコメント

唄い手 コザック前田

7年ぶりのシングル盤です!2度目の「ドンチャンセイェイ」という事は、当方今年42歳。2度目の青春時代の始まりです!去年の配信の気持ちを書いた「真夜中の恋人」もリリース出来て嬉しい限りです!皆さんヨロシクお願いします!

ギター弾き手 山本聡

まずはこんな状況なのにリリースさせてくれるイカれた事務所に感謝です。僕たちはライブハウスで演奏してきたバンドです。ライブハウスの音はとりあえずでかくて耳がキンキンして湿気がすごくて知らん奴がウォー!とか言ってます。まさにそれを音にしたかったです。ライブ活動自体はありがたいことにできているのですが、今のところあのライブは僕たちの環境では出来なくなっています。そんでいつまたできるかもわからないです。なので自分の体が覚えている間にあの音を形にしたかったのが今回の僕の気持ちです。「ロックンロールは、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。ただ、悩んだまま踊らせるのだ」ピートタウンゼントさんの言葉を目印に作曲しました。

ベース弾き手 桑原康伸

7年ぶりのシングルです!4曲それぞれ個性のあるとてもいい作品ができましたので、是非是非でかい音で聴いてほしいです!2021年、ガガガSPまだまだ攻めます!

叩き手 田嶋悟士

こんな時代にリリース出来て幸せです。7年ぶりのシングルを皆さんのもとへ届いて欲しいです!メンバー全員40代に突入する2021年、まだまだ、現役バリバリのガガガSPをお届けしますよ!2021年にみんなで「ドンチャンセイイェイ!」って叫びましょう!

関連タグ