広告・取材掲載

広告・取材掲載

4s4ki、「UNDEAD CYBORG」MVシリーズ完結となる「幸福論」MVを公開

アーティスト

東京から世界に向けて新たなオルタナティブ・ポップスを発信する新世代アーティスト4s4ki(アサキ)が、3月3日にリリースした配信EP「UNDEAD CYBORG」より「幸福論」のミュージックビデオを公開した。

作詞作曲は勿論、編曲までを1人でこなし、東京から世界に向けて“NEW TOKYO ALTERNATIVE”を発信する注目の新世代アーティスト4s4ki。3月3日に配信リリースした最新EP「UNDEAD CYBORG」では、2010年代後半からSpotifyやSoundCloudなどのストリーミングサービスを起点に欧米で生まれ、日本で今年注目を集めているDTMミュージックのムーブメントのひとつ“HYPER POP(ハイパーポップ)”を4s4kiなりに解釈して作りあげた。収録曲がHYPER POPという語源の原点とも言われるSpotifyの公式プレイリスト「hyper pop」に選出され、海外の最先端アーティストに混じり1ヶ月間に渡り展開され続けるなど、国境を超えて作品に熱視線が注がれている。

収録曲全5曲のうち、すでに4曲のミュージックビデオが公開されているが、本日「UNDEAD CYBORG」の締めくくりを飾る最後のミュージックビデオ「幸福論」が公開された。「ずっとお前を殺したかった」の映像以外は、それぞれに共通する3体のキャラクターが主人公としてCGグラフィックで登場し、曲に合わせてストーリーを紡いできていたが、本日公開された「幸福論」でその物語が完結する。

関連タグ