杏子、アルバムリード曲「the days 〜幸せをどうか〜」映像美が際立つMV公開&先行配信も
BARBEE BOYSの再始動を経て、昨年2020年ソロ・プロジェクトとして配信限定シングル「One Flame, Two Hearts」と「Welcome to the Nightmare」をリリースした杏子のソロとしては約8年半ぶりとなるアルバム「VIOLET」からリード曲となる「the days 〜幸せをどうか〜」のミュージック・ビデオが本日公開された。
4月28日にリリースされるアルバムは、Superflyや木村拓哉など多くのアーティストを手掛けてきた作曲家・プロデューサーである多保孝一とタッグを組んで制作。中でも「the days 〜幸せをどうか〜」は、ピアノとボーカルというシンプルな編成で杏子の儚くも力強い歌声が際立つバラードとなっているが、その世界観を昨年2曲のリリックビデオも手掛けた青木亮二が見事に映像化。とりわけ早朝の海岸にて撮影された、刻一刻と色彩が変化していく空と海による自然のグラデーションは必見だ。なお、「the days 〜幸せをどうか〜」の先行配信も本日よりスタートしている。
また杏子オフィシャルサイトでは、音楽ライターの兵庫慎司によるオフィシャル・ライナーノーツも公開。杏子のみならず、プロデューサーの多保孝一にもインタビューして書き上げられた原稿はアルバムの制作秘話も満載で必読すべき内容となっている。
さらに「the days 〜幸せをどうか〜」配信日である本日18:00からは、リリースを記念したTwitter企画「#杏子炎の100回答」も開催される。前回のリリース日の企画が大好評だったことを受け、今回もファンから寄せられる質問ツイート100個に対して、杏子がテキスト、イラスト、写真、動画を使ってリプライで回答をする。参加方法は「#杏子炎の100回答」と「#thedays」の2つのハッシュタグを付けて杏子に聞きたいことをツイートするだけで、質問は杏子の100回答が終わるまで随時受け付けている。誰でも気軽に参加することができる。
広告・取材掲載