SKY-HIが自腹1億円出資で開催するボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」、本日20時よりHuluで配信開始
2020年、「Nizi Project」でNiziU誕生までの軌跡を追ってきたHuluが、2021年は世界を目指すボーイズグループ発掘オーディション番組「THE FIRST」を4月2日20:00から配信開始する。
「THE FIRST」の主催者は、3年連続4大ドームツアーを開催し多くのファンを熱狂させてきた男女混合パフォーマンスグループ AAAのラップ担当でもあるSKY-HI。アジアから世界へ新しい風を巻き起こし、音楽シーンのトップを目指すという強い思いからつけられたオーディションの名前は「THE FIRST」。オーディションにかかる費用1億円をSKY-HIが自腹で出資して開催する。
“クオリティファースト”“クリエイティブファースト”“アーティシズムファースト”を掲げたこのオーディションから、どのようなドラマが生まれ、どのようなボーイズグループが誕生するのか、必見だ。
本プロジェクトは、日本テレビ系で放送中の朝の情報番組「スッキリ」との連動企画。スッキリでは放送しきれなかった映像を含め、放送同日20:00からHuluで完全版を配信する。
1次審査の後、2次審査は地域別のオーディションとなり、SKY-HIが直接参加者と対面。1次審査を突破した231名が2次審査に参加し、3次審査、そして1ヶ月の合宿の中で行われる4次審査へと進み、厳しいダンス、歌唱、グループ審査で参加人数が絞られていく中、最終メンバー5名に選ばれるのは誰なのか。ボーイズグループ誕生までの軌跡をHuluで楽しもう。
SKY-HI コメント
メジャー、インディーズ、オーバーグラウンド、アンダーグラウンド、歌い踊りラップして曲を作り、様々な角度で日本、アジアの音楽と向き合って来ました。日本の音楽シーンには強みも弱みも独特なものがありますが、その中で一番”活かされていない強み”が若い才能である事は間違いなく、オーディションを開催してそれは確信に変わりました。日本の音楽にはまだまだたくさんの可能性があります。ここから5年、10年で全てをひっくり返す為に、全てを投げ打つつもりで起業しオーディションも始めた訳です。クオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファーストを胸に、共鳴してくれた参加者の方々と共に歩き、日本の音楽シーンをぶち上げる礎を築いて、絶対に胸が震える物にしますので、是非ご覧ください!