広告・取材掲載

BTS「Dynamite」MVが10億再生突破、「DNA」「Boy With Luv(Feat. Halsey)」に続き通算3回目

アーティスト

photo by Big Hit MUSIC

BTS デジタルシングル「Dynamite」ミュージックビデオのYouTube閲覧数が4月12日17:46頃に10億件を超えた。これで「Dynamite」はBTSのミュージックビデオのうち、12億ビューを突破した「DNA」、11億ビューの「Boy With Luv(Feat. Halsey)」に続き、通算3度目の10億ビューを達成し、先月10日に9億ビューを記録してから約1カ月でさらに1億ビューを記録する爆発的な人気を誇示した。

「Dynamite」のミュージックビデオは公開と同時にアクセス数300万人を超え、YouTubeプレミアミュージックビデオ歴代最多視聴記録を立て、イギリスのギネスワールドレコードから「24時間で最も再生されたYouTubeビデオ」「24時間で最も再生されたYouTubeミュージック・ビデオ」「K-POPグループの中で24時間で最も再生されたYouTubeミュージック・ビデオ」など3つの記録を公認されたことがある。

「Dynamite」はコロナ19で、誰もが大変な時期に希望のメッセージを届けようとしたBTSからの「癒しソング」で、明るく楽しいディスコポップ(DiscoPop)ジャンルの曲だ。米ビルボードの「ホット100」チャート(9月5日付)で2週連続を含め、通算3回も「ホット100」で1位を記録した「Dynamite」は、発売から8カ月近く経っても、「ホット100」チャートにとどまり、韓国歌手最長チャートの記録を更新した。特にBTSはこの曲で「第63回グラミー賞(GRAMMY AWARDS)」の受賞候補に挙がったのに続き、授賞式の単独公演も行って「21世紀ポップアイコン」となった。

一方、BTSは「Dynamite」を含め、全部で31本の億単位閲覧数のミュージックビデオを保有している。12億再生の「DNA」、11億再生の「Boy With Luv(Feat. Halsey)」、10憶再生の「Dynamite」、9億再生の「FAKE LOVE」「MIC Drop」リミックス、8億再生の「IDOL」、7億再生の「Blood Sweat & Tears」、6億再生の「FIRE」「Dope」、5億再生の「Save ME」、4億再生の「Not Today」「Spring Day」、3億再生の「Boy In Luv」「ON」Kinetic Manifesto Film、「Life Goes On」、2億再生の「War of Hormone」「I NEED U」「ON」「Black Swan」、1億再生の「Danger」「Just One Day」「We are bulletproof PT.2」「RUN」「Serendipity」「Singularity」「No More Dream」「IDOL(Feat. Nicki Minaj)」「Dynamite」B-side「Dynamite」(Choreography ver.)、「I NEED U」(Original ver.)、「Ego」などがある。

さらに、日本語ver.の「Airplane pt.2 -Japanese ver.-」「Stay Gold」「Lights」を含めると34本の1億再生以上のミュージックビデオを持っていることになる。

関連タグ