ビリー・アイリッシュ、ドキュメンタリー映画『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』6月に劇場公開 トレイラー解禁
ビリー・アイリッシュが全てをさらけ出したドキュメンタリー映画『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』の劇場公開が決定。6月25日より新宿ピカデリー他、全国で随時ロード―ショー、IMAXでも限定上映される。トレイラーも解禁された。
自宅のベッドルームで曲を書きあげていた少女が、いかにして世界の音楽界を席巻するアーティストになったのか。デビュー前から現在までのビリーを全て捉えた初のドキュメンタリー映画。
幼少期の貴重の映像から、レコーディング、デビュー時のフォトセッション、家族の団欒など、ごく普通の女の子であったビリー・アイリッシュ。しかしデビューすると、彼女の世界は急激に変わっていく。彼女を一目見ようと熱狂する人々、インタビュー、ツアー、ステージ、憧れの人との対面。当初は成功という状況を楽しんでいた彼女だったが、徐々に彼女にふりかかる精神的、肉体的疲労。その中で彼女が心の支えとして頼るのは家族の絆と愛。
本作はビリー・アイリッシュの成功の過程を追うだけでなく、彼女の精神的成長、そして家族の絆についても深く掘り下げ、ビリー・アイリッシュのありのままを記録し、物語を伝えていく。