舞台『あやかし緋扇』ソロビジュアル (C)くまがい杏子/小学館 (C)舞台「あやかし緋扇」製作委員会
2021年6月17日(木)~6月25日(金)新宿FACEにて上演される、舞台『あやかし緋扇』。復活上演の決定が発表された本作のソロビジュアルが解禁となった。
くまがい杏子による「あやかし緋扇」は、「Sho-Comi」(小学館)で2011年から2013年にわたり連載され、美しい筆致で描かれるホラー要素も人気を博した和風ファンタジーラブストーリー。
唐沢未来(花影香音)は、学校で“こっくりさん”をしたことをきっかけに霊に襲われる体質が発現してしまう。そんな未来を命がけで護ってくれる、神社の跡取り息子の神山陵(江田剛)。「未来のことが好きだから、ずっと護りたい。」と陵に言われ、最初は戸惑うが、ある悲しい事件……そして陵の気持ちの強さを知り、護ってもらうことを決意する。
その後、霊に襲われる理由を探るため陵、未来たちは京都へ向かい、そこで2人の前世、そして未来が霊に狙われる原因が明らかに。
そして陵と未来は、未来を狙う転校生の桜咲さくら(永島聖羅)、龍羽(冨岡健翔)、そして一連の事件の黒幕の存在とともに、大きな運命の渦に巻き込まれていくことに。
主演の神山陵を演じるのは江田剛。天然でおとぼけ男子、しかしヒロイン・未来を守るため「除霊」をはじめると、頼りになるかっこいい男子に変貌するという、二面性をもつ人物だ。そして、勝ち気で運動神経バツグンなヒロイン、唐沢未来は花影香音が務める。演出は今村ねずみを迎え、ダンスやアクションを交えた新たな作品が上演となる。
本作のチケットオフィシャル先行、原作先行の受付が5月12日(水)18時より開始される。原作先行は、「あやかし緋扇×チョコレート・ヴァンパイア」となり、くまがい杏子によるイラストを使用した豪華両面ポストカード付きだ。
広告・取材掲載