広告・取材掲載

広告・取材掲載

神はサイコロを振らない、書き下ろし新曲「徒夢の中で」がドラマ「#コールドゲーム」挿入歌に決定 6/4デジタルリリース

アーティスト

神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らないの書き下ろし新曲「徒夢の中で(あだゆめのなかで)」が、6月5日にスタートする東海テレビ・フジテレビ系全国ネットオトナの土ドラ「#コールドゲーム」挿入歌に決定。「神はサイコロを振らない」は、全国ネットドラマ挿入歌は初担当となる。

ドラマ「#コールドゲーム」は、氷河期に突入した世界で、羽田美智子演じる前科2犯の天才詐欺師・木村祥子が“偽装家族”の母親として過酷な日々に立ち向かうさまを描いた内容となっている。

ドラマ「#コールドゲーム」の挿入歌として書き下ろした「徒夢の中で」は、どんなに辛い状況の中でも、生きる力となるものを必死に守り抜いて歩んでゆく人々に、静かに寄り添う楽曲。まるで氷河期の世界に取り残されたようにも感じるシンプルな音使いに、ボーカルの冷たくも抑揚のある歌声とメロディーが切なさを極限まで感じさせる渾身のバラードとなっている。

新曲「徒夢の中で」はドラマ開始前日の6月4日にデジタルリリースも決定しており、その前週にはSOLD OUTとなっている東京・Zepp Tokyo公演に期待値が高まっている。

柳田周作 セルフライナーノーツ

時折夢を見る。あなたは僕に優しく微笑みながら手を握ってくれて、それから少しずつ、見えなくなるまで遠ざかっていく。
行かないでとあなたの名前を呼ぼうとしても、名前が思い出せない。きっとこの世界の何よりも、誰よりも大切な人なはずなのに。握ってくれた手の温もりだけを残してその人は姿を消した。
必ずそこで目が覚める悪い夢を僕は徒夢と名付け、そしてまたあなたの優しさに触れる為に、あなたに会いにいく為に音に残した。