藤巻亮太、ハッピーターン45周年記念動画に新曲「花びらのメロディー」書き下ろし
亀田製菓は、ハッピーターン45周年記念「みんなでつくる、WEB CM『Happy Movie Project』」として作成した記念動画を本日5月27日より、ハッピーターン特設サイトにて公開した。
今回のWEB CMは、4月20日〜5月6日にSNS上で、いまの時代にみんなが抱く“しあわせ”を問う形で募集し(「しあわせとは、◯◯だ。」)、投稿の中から選ばれた写真や動画(約100点)をつなぎ合わせて制作された。
楽曲はミュージシャン 藤巻亮太が今回の企画のために書き下ろした新曲「花びらのメロディー」。藤巻自身も“しあわせ”について思いを巡らせ制作したという楽曲が、動画をさらに盛り上げる。
藤巻亮太コメント
ハッピーターン45周年、おめでとうございます。
45年間にわたり愛され続ける”ハッピーターン”の記念イヤーに音楽で携わらせていただき光栄です。
「花びらのメロディー」という楽曲をつくりながら、しあわせとは何か思いを巡らせてみました。僕にとってのしあわせとは“散っても枯れても咲き続ける花”です。誰しもうまくいかない時期があって、そんな時は「自分はしあわせとは無関係だ」などと思ってしまいますが、そんな時でさえ“しあわせの種”は人の心にあって、花が咲くのを待っています。
そして咲いた後も、しあわせは花びらのように儚く、見失いやすいものです。ただそれは忘れているだけで、決して消えて無くなってしまうものではないと僕は信じています。
大変な時、嬉しい時、感情が揺れ動く時、人は好きな歌を口ずさんだりします。歌いながらしあわせを問い、想い、心を耕しているのかもしれません。しあわせについて思いめぐらせながら、この曲を聴いてもらえたら嬉しいです。