大黒摩季、ファンクラブ限定配信イベントにて初の公開レコーディングを実施
大黒摩季の公式ファンクラブ「M’DRIVE」を運営するロム・シェアリングは、6月1日18:00 より開催を予定している、M’DRIVE会員限定配信イベントで行われる、公開レコーディングおよびライブの一部を、YouTube「大黒摩季チャンネル」にて22:00頃より無料配信する。
収束する事の無い新型コロナウィルスの猛威によって、エンターテインメント業界への強い風当たりは変わらないまま、アーティストと、それを支えるファンも疲弊している。
そんな、誰もがついうつむいてしまう中で、音楽の力で「もう一度、ファンと共に上を向いて進んでいきたい!」という想いから、来年2022年にアーティスト活動30周年を迎える大黒摩季が、自身のキャリア初となる、配信イベントの実施を決定した。
会員限定企画として、都内スタジオからZoomを通じて新曲のレコーディング風景をリアルタイムで配信していく。大黒摩季が、バンドメンバーと共に楽曲を制作していく過程を直接配信していく事で、視聴者へ、あたかも自分がメンバーの一人となって一緒に楽曲を制作しているような体験を提供していく。
イベントでは、事前にファンクラブ会員からリクエストを募り、オンラインミニライブを実施。30周年のキャリアから生まれた、誰もが口ずさめる名曲の数々を、生バンドと共に披露する。ライブの様子は、YouTubeにて無料で配信するので、ファンクラブ会員以外の人も観ることができる。当日は、現地に行く事が出来ないファンの代わりに実況者が登場し、様々なゲストからエピソードを聞いたり、会場の様子をレポートしていく事で、視聴者へより放送を楽しんでもらう仕掛けも予定している。